inryoku blog

ひかれるモノコト

デス・スト。アメリに会いたい…いや、リンゼイに会いたい!


『DEATH STRANDING』日本語音声・日本語字幕 / E3 2018ティザートレーラー 4K

 

「デス・ストランディング

わっ、面白いわ~、楽しいわ~

 

メタルギア・ソリッド”の小島監督の最新作。

上空に浮かぶ、5人のBT。

その何とも美しく象徴的なシーン。

予告ムービーを観て発売前から、

その内容、ストーリーが気になって

やっと先日クリアした。

 

荷物運び、ハマってしまう。

ルート開拓とか、あちこち探検しながら運んだりとか。

なかなか、ストーリーを進められない。

面白くて。

 

ストーリーもなかなか、感動してしまった。

ゲーム終えて、この世界から出るのが寂しくなったなんて、

初めての経験だわ。

 

まわ、それほど良かったこのゲーム、

やりたかった一番の理由は、

 

あの

バイオミック・ジェミー、

リンゼイ・ワグナーが出ていたから!

 

最初に予告ムービーのビーチで振り返るシーン観たときは

ほんとにビックリ、本当に感動した。

一気に時を遡ってまた今に戻ってきたような感覚。

まさか、ゲームで再会できるなんて

 

子供のころ、大好きで見ていた、

夕方だったかな、確か日本テレビで放送してた

海外テレビドラマ「バイオミック・ジェミー」!!!

あの「600万ドルの男」のスピンオフ作品。

600万ドルの男」の主人公の婚約者であるジェミーが

スカイダイビングで事故に会い、

体の一部をサイボーグ化され諜報部員となり、

その能力を駆使し、さまざまな悪と闘っていく。

 

設定では、表向きの職業は学校の先生だった。

子供ながらに、きれいだな~、スタイルいいな~

こんな人が学校の先生だったらいいのにと

よく思っていたもんだった。

 

特に右耳が超高性能マイクになっていて、

盗聴とかするときに耳元の髪を指で書き上げるシーンが

なんとも魅力的で良かったな~~

 

あと、ジャンプしたり、相手を投げ飛ばしたり、

バイオニック能力を発揮するときの効果音が最高!

 

“クゥワァ、カッ・カッ・カッ・カッァーーン!”

 

それに合わせて映像がスローモーションになるのもツボにはまって

そのころ、マイブームになってたな~。

ボール蹴るんでも、モノを持ち上げるのでも

“クゥワァ、カッ・カッ・カッ・カッァーーン!”って。

 

ほんと毎日楽しみにして学校から帰ってた。

子供の頃の憧れ、リンゼイ・ワグナー

 

あの頃のリンゼイ・ワグナーがいる!

それだけで大興奮、大感激!

さすがにバイオニックパワーはないけれど。

(別の力は持ってたけどね)

いあ~、相変わらず、美しい~

赤いワンピースがまた素敵だわ~

いい年こいて

最初は正直なんか照れくさくて、よく見れなかった(笑)

 

自分にとってはなかなか感慨深いものになったこのゲーム、

冒頭にも書いた通り、内容も良くって、

映像が美しいはもちろん、ゲームとしてもやりこみ度が高く満足できるし、

リアル感もありプレイしていて楽しい。

そのうえ、ストーリーが緻密で、

登場人物もそれぞれキャラがしっかり立ってて、

メタルギアシリーズを全くプレイしていない自分でも

小島監督の凄さがわかったような気がする。

 

主人公のサム・ポーター・ブリッジズも影を持っていていいんだけど、

進めていくうちにクリフがじわじわ来ちゃったな。

あと、BBがかわいい。

あまり子供好きじゃないんだけど、だんだん愛着が湧いてしまった。

 


SILENT POETS / Asylums For The Feeling feat. Leila Adu

 

音楽もいいんだよね~

特に気に入ったのが

SILENT POETSの“Asylums for the feeling feat. Leila Adu”

自分的にはこのゲームの世界観にピッタリだと思う。

こういう選曲も小島監督が全部やっているのかな?

SILENT POETSのオリジナルのMVも

地球のさまざまなランドスケープが淡々と流れていくんだけど、

それが凄く美しい。

 

なんで、

クリアした「デス・ストランディング」、

まだまだ、スターコンプリート目指してやってま~す!